ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

個展開催のお知らせ

 

ちょっと先のお話ですが

 

新宿京王百貨店での個展開催が決まりました〜♡♡♡

 

まさかのお誘いに二つ返事で引き受けましたが

今頃 現実味が出でてきちゃいまして

震え上がっております((((;゚Д゚)))))))

 

会期は

6月10日(木)から16日(水)まで

 

作品数、種類もかなり準備出来ると思いますので 今回はゆっくりご覧頂けると思います♡

 

個展まで2ヶ月を切り

素焼き本焼きを ほぼ一日毎に繰り返し

焼いてる間に

次の皿のデザインを練り

タタラを切り皿を成形し

白化粧を掛け絵付けする

そんな毎日で

いささかフラついておりますが

 

皆様にポタリカの皿を実際に取って頂ける

またとないチャンスです♫

Climb Every Mountain!

私も窯もガンガン回していきますよ〜♡

 

新宿京王百貨店の個展のDMの送付をご希望の方はkirikoaatesoo@gmail.com まで

「DM希望」でご連絡下さいませ(╹◡╹)♡

 

それと

まだ日程ははっきりとしておりませんが

前回 個展を開催してして下さった

雑貨屋tugumi様でも5月末から販売予定です!

今回はオンライン販売も予定しておりますので

遠方の方にも器をお届けできるかもしれません

(*´꒳`*)

それと

詳細は内緒なのですが

スペシャル企画をtugumi店長が企画中です♡

 

販売開始の日程がはっきりしたらお知らせ致しますね!

 

 

それでは

最近の作品です

 

こちらは小皿シリーズ

f:id:kiripottery:20210413213032j:image
f:id:kiripottery:20210413213039j:image
f:id:kiripottery:20210413213048j:image 

前回の個展で大人気だった風船猫ちゃん

小皿で作ってみました(〃ω〃)

ちょっとビビットなピンクにしてみたら

昭和レトロの雰囲気になりました♡

 

f:id:kiripottery:20210413213035j:image
f:id:kiripottery:20210413213027j:image
f:id:kiripottery:20210413213019j:image
f:id:kiripottery:20210413213044j:image
f:id:kiripottery:20210413213007j:image

こちらはいつものオーバルの中皿
f:id:kiripottery:20210413213023j:image
f:id:kiripottery:20210413213015j:image

新しいエッジにもチャレンジ♡

力加減が結構難しいのですが

なかなか良い感じなので

定番にしちゃいますっ♪

 

本焼きが成功すれば

各個展にて数個づつポットも用意できそうです!

f:id:kiripottery:20210413213011j:image

釉薬が決まらずに

まだ素焼きで止まってますw

 

窯入れした器達が明日焼き上がります♡

うまく焼きあがって余裕があれば

こちらにもアップしますね〜!