ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

頑張って!に替わる言葉

 

朝 娘を学校や塾に送り出す時はいつも

「今日も頑張ってね!!」

と声掛けをしていた

 

しかし先日

「ねぇ 頑張って言葉はね

無理してねって事なんだよ( ̄^ ̄) 」

とボツリと呟かれ

確かにな〜Σ(゚д゚lll)と深く納得

 

「だったらなんて言えばいいと思う?」

と丸投げで聞いてみたら

 

「 楽しんで来てね!

がいいと思うよ(〃ω〃)」

と言い残し走り去ってしまった

 

「楽しんで!」

うん! それ いいね♡♡

辛い気持ちで頑張るのは心身ともに宜しくないけど楽しんで頑張るのはとても良い事だよね!

 

私 小さい頃から嫌な事はいっさいやらなかった(やれなかった)人間なので

何も言えません(-.-;)y-~~~

 

というわけで

我が家では

頑張っての声掛けは極力封印!

 

ついうっかり

頑張って!と言ってしまう時もあるけど 

徐々に 徐々に

物事に対する考え方を

楽しむ事メインにシフトして行けたら良いなと思ってます♡

 

我が家ネタはここまで

 

ここからは陶芸話

 

今回の窯出も無事終了しました!

 

何回繰り返しても

蓋を開けるまで本当にドキドキで

こればっかりは

楽しんで♡

なんて心境になんてなれませんヽ(´o`;

まったく心臓に宜しくない

 

赤ずきんのお皿

f:id:kiripottery:20210416200845j:image

これ窯から200℃の状態で出したんですが

頭巾の色が想像と全く違う

おどろおどろしい赤紫で大ショック:(;゙゚'ω゚'):

しばらくちゃんと見れなかったんだけど

冷えたら綺麗な深い赤に変わってました!

ふ〜っ(;´д`)

これも 心臓に宜しくないね

 

こちらは人魚皿

f:id:kiripottery:20210416210749j:image

お気に入りの一枚です♡

深い大皿です

何回も失敗して

歪まないギリギリの薄さで作りました

驚きの軽さです!

是非 手に取ってみて下さいね(о´∀`о)

 

楽しいクッキング

f:id:kiripottery:20210416210901j:image

サプライズ

f:id:kiripottery:20210416210927j:image

タイプ違いの人魚皿

f:id:kiripottery:20210416211009j:image

他10皿

みんな綺麗に焼けてて

一安心(*^^*)

 

目標枚数まで あと200枚(多分w)

 

楽しみながら頑張りますっ♡