ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

狭いお部屋に居ながら楽しめる事

自粛続きで なんとも言えない閉塞感

心がぎゅっとなった感じ

 

それは買い出しにいっても

青空を仰いでも

軽く散歩しても まったくほぐれない

 

ふむー

広ーいところに行けないのであれば

小さい世界にいってみるのはどうだろう

 

てなわけで

かねてから持ち歩いているパワーストーンのアゲートジオード

f:id:kiripottery:20200503133022j:image

一見 ただの石ですが

中には小さな石英達が群生してるのです

試しにその中をライトで照らして拡大鏡で覗いてみた

f:id:kiripottery:20200503165302j:image

 

お!!おー!!!

これ なかなか良い!

物だらけの部屋から冷んやりとした広大な洞窟の中に一気にトリップできるではないですか♡

 

思い込みのなせる技なのかもしれませんが

ちょっと目線を変えてみると

楽しめる事が見つかるかも って話でした

 

で 陶芸の話

さすがに 最近白化粧を掛けまくっていたので

バケツ内の白化粧が激減

急いでで補充しなきゃ ということで

朝から白化粧作り

ミキサーの力を借りて かなり簡単に作る事が出来ます

f:id:kiripottery:20200503133724j:image

今から 昨日作ったお皿に白化粧掛け

昨日 袋に入れててよかった〜

外に出してた リラックス箸置き達は

一晩でカッチカチ

f:id:kiripottery:20200503133734j:image

ふー 危ない危ない

ものぐさものにはこの暑さは危険です

 

皆さまも コロナに加えて 脱水症状にも気をつけてお過ごし下さいね!