ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

梅雨と雨 時々晴れで大忙し

個展が終わり、海外への納品も終わって

ボチボチと次の個展の準備中

雨の日は土を捏ねお皿を形成作業したり

デザインを考えたりしております

f:id:kiripottery:20210714105946j:image

f:id:kiripottery:20210714110008j:image

京王での個展の時

希望された方にイラストを描いてプレゼントしていたのですが その中に

「猫ちゃんと人魚が好きなので2人のイラストをお願いします!」

というものがありまして

その場でささっと描いてみたのですが

これが意外と斬新で良い感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

という訳でブラッシュアップしてみました♡

f:id:kiripottery:20210715170433j:image

「ハッチの夢」

と言ったところでしょうか

魚食べ放題!

人魚さんが泣いちゃうね〜( ;∀;)

 

しかしながら

最近の天気は安定しませんね〜

雨雲情報と睨めっこしながら

白化粧を掛けるのだけど

安心して干して置けない

f:id:kiripottery:20210714110231j:image

「あと10分後に雨が降ります」なんて

バックトゥ.ザ・フューチャーの世界だわ〜♡

と1人感動しながら大慌てで皿をしまう日々が

続いております

f:id:kiripottery:20210714092302j:image

ホイップクリームのような雲が雷雲になっちゃうのね〜 

不快指数80くらいの方が

干し過ぎてもヒビが入らないから

物忘れの多い私には丁度良いかな(≧∀≦)

 

来月は子供達も夏休みに入り

なかなか思うように仕事が出来なさそう

いや 出来ない だな(>_>)

晴れの日を待ちながら

作業を進めます!!

f:id:kiripottery:20210715215348j:image

今日の夕暮れ

あまりの美しさにぼーっと眺めてました

ポツポツとした小さな雲が

UFOみたい♡