ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

トロトロカツなる物を作ってみました!

たまたまつけたテレビでやっていた

食レポ番組に登場したトロトロカツ。

まわりサクサク中トロトロ〜♪

 

どーしても食べたい!!!

 

という訳で見よう見まねで作ってみましたw

 

圧力鍋に豚バラとカツオだしとお水をいれて30分程火にかけたら

ちょっと冷やして一口大にカット

後はとんかつと同じ

カラッと揚げたら

 

なんちゃってトロカツの出来上がり!

f:id:kiripottery:20200618195230j:image

中はこんな感じ

f:id:kiripottery:20200618200424j:image

脂身がトロトロだけど

さっぱりしていて何個でも食べれそう♡

 

お店の味とは違うと思うけど 

食べたい!と思った時に食べられる幸せってありますよね♪

 

子供達はソースで

大人はおろしポン酢でさっぱり頂いても

美味しかったですよ!