ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

和+洋+北欧+ダークな感じの陶器を目指して

初めまして!

東京の片隅で イラストを描いたり陶芸をやっております。

長いこと絵の仕事をしていたのですが

40歳を過ぎた頃 陶芸にハマり 

陶器をキャンパスにすれば もっと楽しいに違いない!と試行錯誤しながら作陶しております。

ここでは陶芸ネタは勿論、子供との生活や日々のなんて事ない話を書いていこうと思っています。

ちなみに 今作っているのはこんな感じのお皿達。

和+洋+北欧+ダークファンタジー系陶器が目標です!

f:id:kiripottery:20200328172215j:image

上はザクロ ちょっと和っぽいテイストで

f:id:kiripottery:20200328230758j:image

こちらは完全に和ですかね?

f:id:kiripottery:20200328172916j:image

f:id:kiripottery:20200328173013j:image

こちらは ちょっと洋風かな?

 

一皿一皿 絵を描いて ラインを彫り込んでいますので ちょっとづつ絵柄が違いますし雰囲気もなんとなく違います。

 

誰かの お気に入りの一枚になれる陶器を作れたらいいな〜の心で作陶しています。

 

ここでは陶芸の話や子供との生活 、日々の話などアップしていこうと思っていますので どうぞ宜しくお願いします。