ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

天国の香り

一年で1番好きな季節がやってきた。

とても過ごしやすいということもあるけど

1番の理由は

金木犀の香りの空気に包まれるから。

f:id:kiripottery:20201006152542j:image

朝 洗濯物を干す時

お買い物の道すがら

子供達が帰って来た時にふんわり纏ってくる

香り。

 

金木犀の香りが漂ってくると

何とも言えない至福感に満たされる。

 

小さい頃 この香りの主を見つけ出し

もっと近くでいっぱい嗅ぎたいと

家に持ち帰りお部屋に飾ってみたけれど

外気に漂うその素晴らしい香りとは

全く違う香りになってしまい

がっかりした記憶がある。

 

良い塩梅 があるんですね。

きっと何事も。

 

娘は私の香水だと思ってたようで

この木から漂ってくるんだよ

と教えてあげると

「とっても優しい香り!

きっと天国はこんな香りだと思う」

ですって

なるほど

天国がこんな香りだったら最高だね♡

 

この香りを楽しめるのも

あと1週間くらいかしら

今年の香りをしっかり楽しむとしましょう。