ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

IMAXでテネってみました。

立川IMAXでテネット観てきました! 

f:id:kiripottery:20201003150905j:image

人生初のIMAX

でっかいとは聞いてましたが

予想以上。

f:id:kiripottery:20201002224042j:image

写真ボケボケですが 

天井から床までの巨大なスクリーンです。

 

音響も超リアル

現場に自分が居る感覚になっちゃう。

映像のキメ細さも素晴らしい。

パーン時の画像ボケも一切なく

本当に綺麗な映像でした。

 

で本題の

テネットについてですが

奇想天外な逆行映像が脳にダイレクトに

刺激を与えてくれるし

謎が解き明かされていく流れも

ハラハラして面白いんだけど

始終はてなが付き纏ってる

不思議な感覚w

凄く面白いのに

ほとんど理解できない

解らなさが凄い映画でした!!

 

大体の映画は見終わってから

あーでもないこーでもないと

話し合うのですが

それすら不可能w

 YouTubeの解説動画を観ながら

少しずつ理解しておりますが

まだまだ「???」の状態です。

 

これはリピーター続出するよね。

クリストファー・ノーラン 恐るべし!