ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

見えない敵には神頼み!

てなわけでヨゲンノトリと

アマビエさんのお皿作ってみました

f:id:kiripottery:20200425234247j:image

f:id:kiripottery:20200425234304j:image


恥ずかしながら

私 アマビエをずっとアマエビと読んでました💦

脳って 思い込みにこんなにもあっさり騙されるのね😅

となると

わたしの見てるこの世の中も

真実はいろいろ違っているのかもね〜

 

 

ニャンコ箸置きと今日絵付けしたお皿を

なんとか素焼きの窯に入れられました👍 

f:id:kiripottery:20200425234354j:image

エキゾチックショートヘアが大好きなので

ついつい掻き入れ数が増える♡

ちなみにこれが今日描いたお皿達

f:id:kiripottery:20200425234818j:image


只今 夜12時ちょいと前

老眼鏡をかけないと絵がぼやけて上手く描けない事にショックを受けつつ 明日の本焼きに向けて

いざ就寝!