ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

素焼き 割れずに焼き上がりました!

昨日 こんな感じで窯に詰めて
f:id:kiripottery:20200425150643j:image

こんな感じに焼き上がりました!
f:id:kiripottery:20200425150704j:image


f:id:kiripottery:20200425150654j:image

前回 ヒビの入ったお皿も

今のところセーフ
f:id:kiripottery:20200425150651j:image 

ゾウさんのお皿ももう一度作りましたよ

一枚目は素焼き前に割れちゃったからこれで3枚目💦

このくらい描き込んだ作品が割れると結構凹みます

ちなみに前回割れた皿

f:id:kiripottery:20200425151214j:image

はい アップ

f:id:kiripottery:20200425151218j:image

他のお皿もこんな感じ

f:id:kiripottery:20200425151405j:image
f:id:kiripottery:20200425151401j:image 

見事なS字割れ

 

大事に袋に入れてゆっくり乾燥させようとしたのと 菊練りの後の土の処理がまずかったと思われる

まっ いろいろ勉強になりました

後は本焼き

ちゃんと焼けますようにと祈るのみ🤞