ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

焼けた焼けた!!

無事 焼き上がりしました〜!


f:id:kiripottery:20200428001638j:image
f:id:kiripottery:20200428001647j:image
f:id:kiripottery:20200428001630j:image
f:id:kiripottery:20200428001634j:image

アマビエさんもしっかり焼けてくれました

早速 疫病退散パワーを発揮して下さいませ🙏

f:id:kiripottery:20200428001642j:image


今回 思い切って薄めに釉薬を掛けてみたところ

絵がしっかり出できました

f:id:kiripottery:20200428001816j:image

👆ちょっと白っぽいのは以前焼いた皿で

色が濃い方が今回焼いたゾウさん。


猫ちゃんも今回 焼きあがったのですが

残念ながら 想像と違ったので もう一度釉薬の調整をして次の窯で焼き直しです

 


何となくだけど 自分の作りたい陶芸の方向が見えてきた気がする

可能性を閉じずに 今はこの方向に向かって見ようと思う

 


コロナのお陰か?

 


何も出来ないからこそ

雑念が取り払われたような

 


転んでもタダでは起きぬのだよ コロナ君


しかしながら 

マルチタスク機能が付いてない私にとって

雑念として取り扱えない 家の事 ご飯の事 子供の事 陶芸の事 販売の事を回して行くのは

息子の言葉を借りるなら 無理ゲー なわけですよ

頭が回らなくて 常に脳が機能停止してしまう

 

あー 好きなことだけしときたいぞ〜!

大人って 面倒くさいね

精神年齢 12歳だから しょうがないw