ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

陶芸のお話

今日も雨ですね〜

まったくいつまで雨が続くのでしょう。

 

化粧土を屋上に置いているため

雨だとなかなか作業が進められません(涙)

でもオーダーの期限は待ってはくれないので

僅かな晴れ間を狙って一気に進めるのみ!

 

昨日なんとか晴れ間が出たので

一気に化粧土掛け。

f:id:kiripottery:20200728203639j:image

昨日と今日で絵付け作業をしたのですが

雨で小屋への移動ができない為

家のあちこちがお皿だらけに(汗)

f:id:kiripottery:20200728212039j:image

屋上への階段は完全に封鎖されましたw

 

今回 新作とニャンコカップも4点程ですが

セットでお買い求め出来る様に作っております。

後1週間程でCreemaにアップできると思いますので興味のある方は覗いてみて下さいね♡

f:id:kiripottery:20200728203704j:image

こちら新作の金魚長皿。

f:id:kiripottery:20200728203737j:image

こちらも新作の丸々皿

f:id:kiripottery:20200728214357j:image

丸々皿は新しく作ったトルコ青釉薬

茶色い所に塗って焼き上げる予定。

 

明日は素焼きできるかな?

その後間髪入れずに本焼き予定

 

毎度ですが

どーか いい感じ焼けますように!

窯の神様に祈るのみ🤞