ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

手相の話

 

f:id:kiripottery:20200728000555j:image

今日は手相についてお話ししようと思います。

 

どうして突然 手相?!

と思う方もいらっしゃるかと思いますので

簡単にご説明しますね。

 

私 今は絵描き陶芸家とリラクゼーションセラピストとして活動しておりますが

以前 占い師をしていた時期もあるんです。

 

手相を見るようになったのは小学生の頃。

よく当たると噂になっていた玩具屋の店主に手相を見て貰った事がきっかけでした。

好奇心旺盛だった私は玩具屋の店主にどの線がどうなってるとどういう性格なの??と質問攻めにしてしまったようです。

店主から 占いをできる体質だから占いをやれば?との言葉と店主から教えてもらった数個の線の知識を元に小学校の友達の手相を見まくり なんとなく似た性格の子にに同じ特徴の線がある事に気づく事になります。

易学の本を読み 同じ特徴を解説した本から情報を得る事もしばしば。

それからというもの手相のもつ不思議な共通性に気付いで手相を見ること37年。

延べ人数 数千人を鑑定して言える事は

 

手相はその人の取り扱い説明書のようなもの

 

という事です。

 

ですので 手相を知ることは未来が見える

というよりも

自分の特性を知る事で自分らしく快適に生きる方法を知る事ができる という事になります。

 

ただし結婚の時期と出会いの時期は

生命線に現れるので未来を知る事も出来るといえますね。

 

手相を見る時 

右手と左手どっちで視るのかと

よく質問されるのですが

利き手が右手の場合 

右手は自分の説明書

左手は先祖から受け継がれた説明書

となります。

 

利き手はオプション

逆が基本仕様

といったところでしょうか。

 

なので

右手の手相と

左手の手相が大きく違う場合

家族との確執があったりする場合が多いです。

 

手相は変わりますか?

これもよく聞かれるのですが

 

ころころ変わります。

一晩で変わる場合もありますよw

 

手相を知れば

ちょっと楽に 楽しく

人生を生きる事ができると信じているので

このコロナ自粛でなかなか対面での

占いが出来ませんので

この陶芸ブログの中でちょくちょく

手相の見方などを教えていけたらな

と思っております。

 

早速 次回の手相の話の中で

一番質問される事の多い

結婚の時期や出会いの時期がわかっちゃう

手相の見方をお教えしますね♡

 

元気の源の食を彩る陶器 

元気な身体を作るためのetc

自分を知って楽に生きる為の手相

 

などを織り交ぜつつ

このブログを進めていければと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。