ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

今更ですが‥‥

春休み 熊本に帰りました

 

コロナもあるし

仕事も山盛りだし

 

ギリギリまで悩んで決めた帰郷でしたが

 

25日から緊急事態宣言が出されたり

 

結果的に帰っていて良かった(-.-;)

 

子供達にも私にも

 

自然のエネルギーの中で過ごす事は

 

とても とても大事

 

 

ずっと家の中で我慢させていたから

 

魂クシュクシュだったけど

 

これで後しばらくは頑張れそう( ´∀`)

 

f:id:kiripottery:20210427091431j:image

到着後 移動疲れを開放!

 

次の日から虫やトカゲとり三昧
f:id:kiripottery:20210427091440j:image

本気です!

f:id:kiripottery:20210427091435j:image

いろんな隙間にいろんな生き物沢山

蛇もいっぱいΣ(゚д゚lll)

f:id:kiripottery:20210427095936j:image

可愛らしい花が彼方此方に咲き乱れ
f:id:kiripottery:20210427091354j:image

噛みつかれ
f:id:kiripottery:20210427091413j:image

エネルギーから呼ばれるままに
f:id:kiripottery:20210427091409j:image

彼方此方を訪れ
f:id:kiripottery:20210427091420j:image

最高のパワースポット
f:id:kiripottery:20210427091417j:image

阿蘇山の噴火口まで行きつき

(ここ火山ガスの影響で入山出来ない日が多いのです)
f:id:kiripottery:20210427091349j:image

この後 突然火山ガスの濃度があがり

「早く逃げて下さい!」と映画さながらの警報が鳴り響き大慌てで逃げるもガスを吸い咳が止まらず

火山の怖さを知るヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

山頂を離れ
崩落した阿蘇大橋をながめ
f:id:kiripottery:20210427091358j:image

地球のパワーの前では

人間はなんてちっぽけなんだと

思い知る

f:id:kiripottery:20210427091424j:image

新しく作られた巨大な橋
f:id:kiripottery:20210427091406j:image

その足元には

溶岩の結晶があらわになり

過去の大噴火のすざましさを物語っています

阿蘇大橋のすぐ近くにある

東海大阿蘇キャンパス校舎が

熊本地震震災ミュージアムとなって公開されていました

f:id:kiripottery:20210428211411j:image

当時 実際どの様な事が起きたのか

熊本地震の詳細を案内人の方が

説明してくれます

f:id:kiripottery:20210428211447j:image

大学の真ん中を断層が横切る

想像を絶する光景

 

旅から帰り

いつもの景色に和み

f:id:kiripottery:20210427094225j:image

娘の念願だった

日本トカゲの捕獲にも成功
f:id:kiripottery:20210427091428j:image

東京へ帰る日に

森に返してあげました

f:id:kiripottery:20210427094638j:image

虫カゴでリラックスしていたトカゲさんも

森で元気にしているかな〜w

 

そうそう!

 

今更話のついでで申し訳ないのですが

 

Japan Expo Paris展への出店諦めました

 

まだコロナがどうなるのか

全く分からない状態で

海外へ行く決心がつきませんでした( ;∀;)

 

その旨をお伝えしたら

いつでも声を掛けてください!

とおっしゃってくれました♡

 

しっかり力をつけて次の機会を狙いたいと思います!