ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

寒い日の釉薬掛け

昨日はとても風が強い一日でしたね〜。

 

突風が吹くたび

あっ 猫バスが通ったな( ̄∇ ̄)

なーんて1人ほくそ笑む

思春期にトトロ観てますもんで

死ぬまで突風が吹くと猫バスを想ってしまうのでしょうね

 

しかしながら

外で釉薬を掛けてると

釉薬の中に枯葉が入る入るw

しかも激寒〜。

 

何度も言ってるけど

 

冬の釉薬掛けは地獄

寒すぎて皿が持てませ〜ん

 

春よこいこい

 

 

今回の素焼きは40枚くらいかしら

f:id:kiripottery:20210204202800j:image

 

f:id:kiripottery:20210204202821j:image

「星の花」

お星様にはピカピカのレモン色の釉薬を掛けました

 

前回作った「華風」

今回は花の部分をグラデーションにしてみました

なんとなく和っぽい?

 

f:id:kiripottery:20210204202953j:image

f:id:kiripottery:20210204202912j:image

優しい感じに仕上がると良いな♡

 

オーダーの商品も溜まってるから

急いで本焼きです!