ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

新しい絵柄が増えました。

「梨泰院クラス」がおもしろ過ぎて

寝不足気味な今日この頃です。

 

絵付けを待つお皿が溜まってきたけど

ピンと来る絵柄が浮かんで来ない。

いろいろスケッチするも決まらず

モヤモヤ〜と落書きしてると

旦那が明日朝素焼きをすると言う。

 

こーなったら〜っ と

思いつくままにお皿に一輪の花を描いてみた。

なんだか好みの皿が出来た♡

というわけでもう一枚

f:id:kiripottery:20200905012101j:image

そうだ!ゴリラちゃんも描いておこう。

鳥群シリーズも作らなきゃ♡

と描きまくり

f:id:kiripottery:20200905012143j:image

f:id:kiripottery:20200905012159j:image

f:id:kiripottery:20200905012349j:image

f:id:kiripottery:20200905012407j:image

 

なんとか全てのお皿の絵付けが終了!

 

寝不足かと思っていたら

どうも やる気が足りてなかったようです

(。・ω・。)

 

明日素焼きが上がるので

そのまま釉薬掛けをしたいところですが

お休みの娘からほっとき過ぎと怒られるだろうな〜(>_>)

 

今日の夕方 真っ暗な雨雲が雨ひとつ降らさず通り過ぎていきました。

凄い迫力の雲。

実家の熊本にも巨大な台風が迫ってるし

なんだか落ち着かない。

 

まさに「暗雲垂れ込める」といった感じです。

f:id:kiripottery:20200905012725j:image

f:id:kiripottery:20200905012802j:image

大事にならないと良いけど‥‥。