ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

夏の思い出

 

夏休みも残すところあと数日。

 

東京都民は県外への移動禁止令が出てるので

遊びに行けるのは県内のみ。

 

お兄ちゃんは もう中2

来年の夏 一緒に行こうって誘っても

断られる可能性大だな〜

難しいけど、できる範囲で子供達にも私にも夏休みの記憶を残したいっ!

 

という訳で

夏休み終了を目前に奥多摩のキャンプ場を

探しまくり

唯一 一室だけ空いていた

アメリカキャンプ村」に行ってきました。

f:id:kiripottery:20200823093405j:image

 

サイト内には綺麗な川が流れていて

しっかり涼を体感する事ができます。

もちろん魚取りや虫取りも出来ちゃう

我が家の子供達にとってスペシャルな場所でした。

f:id:kiripottery:20200822165344j:image

多摩川のかなり上流なので

とにかく水が冷たくて綺麗

f:id:kiripottery:20200822165404j:image

ハヤの稚魚がいっぱい取れました。

しっかり観察してリリース^_^

写真はのせませんが

ナナフシもいっぱいとれました(汗)

こちらは即リリースw

 

今回泊まったのはこちら

f:id:kiripottery:20200822145933j:image

テントではなく

三角屋根のツリーハウス風のお家です。

嬉しい事に冷房と冷蔵庫完備♡

 

ハウス下にBBQコンロもついてますし

レンタルも揃ってるので手ぶらでも宿泊可能です。

レンタル内容はこんな感じ

f:id:kiripottery:20200822152757j:image

 

虫取りも火もおこしたい娘

虫網片手に火起こし中

f:id:kiripottery:20200822153405j:image

今回はじめていきなりステーキプロデュースの「いきなりスパイス」を使ってお肉を焼いたけど予想以上の美味しさでした♡

f:id:kiripottery:20200822153436j:image

f:id:kiripottery:20200822153704j:image

名前を忘れましたが

この貝も美味しかった。

愛の不時着を思い出す一品♡

 

そうそう

「日本一きついアスレチック」

があるのも このキャンプ場です。

 

↓フィッシャーズさんの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=g9J9WmnJ-zc

体力と高い所に自身のある方

是非チャレンジしてみて下さい!

 

子供達と旦那はチャレンジしましたが

私はこの動画を先に見ていたので迷わず不参加w

かなりハードだったらしく

やめて正解でした^_^

 

川も食事も遊びも

密なくしっかり楽しめますので

なかなか良い場所ですよ♡

f:id:kiripottery:20200822170731j:image

息子のこんな姿をみれるのもこの夏で

最後かしら‥‥

 

半年ぶりの小旅行でしたが

この夏の良い思い出になりました。