ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

バタバタとした休日。‥‥休日か?

なんだか忙しい一日。

 

「素焼きするけど一緒に入れる?」

旦那からの声掛けに

大慌てで数カ所お皿に色を付け素焼き(汗)

まだ化粧土が乾燥していないお皿もあったけど

無事焼き上がって良かった〜♡

f:id:kiripottery:20200823205844j:image

今回は和華柄の大皿がメイン

f:id:kiripottery:20200823205909j:image

こちらは深皿

f:id:kiripottery:20200823205936j:image

結構でかいし重いです。

食卓の真ん中に置きたくてどっしりと作りました。

外は和華柄で

f:id:kiripottery:20200823210019j:image

中にも柄を入れました。

f:id:kiripottery:20200823210003j:image

 

午前中 焼き上がったお皿のヤスリ掛けと

修正をちょこっと。

 

午後からはCreemaにアクセサリーの

出品作業。

問題はイヤリングやピアスの着用イメージ。

 

私が着けて自撮り?

‥‥無理無理w

 

というとこで

他の出品者の方を調べて

この方法に決定!

 

f:id:kiripottery:20200824013149j:image

イラスト♡

 

人と同じサイズでイラストを描けば

サイズの参考として使えますよね。

 

問題が解決したのでアクセサリーの撮影開始。

f:id:kiripottery:20200824080002j:image

今回出品予定のアクセサリー。

f:id:kiripottery:20200824080231j:image

寂しん坊のモンスターくん

やっと暗闇から出てこれたね。

 

撮影もひと段落して

夕飯の献立何にしようかなんて考えていると

 

「 本焼きするけど一緒に入れる?」

と旦那からの声掛け。

勿論 入れます!

 

そこから施釉スタート。

枚数は少なかったので小一時間で作業終了!

 

ほったらかしてた夕飯どうする?!

引き続き 冷蔵庫を覗いて考えあぐねていると

ちょー不機嫌な娘が

「 今日で夏休み終わりだから遊んでよ!!!」

と言い出しました。

 

ですよね〜( ;∀;)

 

というわけで外の暑さも少し落ち着いたので

一緒にバトミントン。

なぜがクロッキーのモデル。

最後はみんなで「桃鉄」で締め。

楽しく終わるはずが

スリの銀次に50億盗まれ大荒れw

 

で、夕飯はいつものトンカツ。

 

なんだか 慌ただしい1日だったけど

子供達が寝静まった後

録画しておいた「半沢直樹」を観る。

常にピンチで慌ただしい様子と濃い演技を観て

なんだか心がスッキリ。

やっぱり面白いわ〜w

 

さてさて 窯出しはどうなるかな?

オーダーの商品も入ってるから

失敗してたら私もピンチだわ(汗)