ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

アクセサリーを作ってみたよ

立川アートフェス用に

アクセサリーを作ってみました。

土の雰囲気をそのまま残したくて

切りっぱなしの赤土に化粧土を塗り

釉薬をかけて焼きました。

というわけで アクセサリーというより

「つちのかざり」

f:id:kiripottery:20201015162850j:image

f:id:kiripottery:20201015162856j:image

それと今回アートフェス用で作ったのが

お皿と同じ材料と工程で作った

「小さいお皿のブローチ」

f:id:kiripottery:20201016101815j:image

f:id:kiripottery:20201016101821j:image

大きい物は縦7センチ。

でも厚さは2mmなのでとても軽く

服が伸びる心配なく付けれます。

これからの季節

シンプルになりがちなコートやセーターを

個性的に彩ってくれますよ♡

 

今回ポタリカ工房初のフェス参加。

テーブルもまだ準備してなかったので

慌ててケンデポで板を購入。

電ノコでカットしてヤスリ掛け。

f:id:kiripottery:20201015164555j:image

初めての電ノコ作業はドキドキでしたが

無事終了♡

ユザワヤで上にかける布も探して来たので

お店のコーディネートをどうしようかと思案中。

まだまだやる事が山盛りだけど

何をやるんだったっけ?と

ぼーっと空を仰いでしまうw

 

一応今のところ

日曜日のお天気は くもり ですが

天気予報もなんだか微妙に当たらないので

とても心配。

なんとか雨が降らずに開催できますように!