ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

老眼恐るべし!!

 

最近 急激に老眼がひどくなり

携帯もよく見えないし

絵付けや化粧の時も

いい感じでぼかしてくれるので大変危険。

裸眼でみるととんでもない事になってるw

 

このままじゃ 腕の長さじゃ足りなくなりそうなので 渋々「老眼鏡」購入する事に。

さしあたって100 均にて。

どれにしようか迷う程デザイン豊富♡

しかしながら「老眼」って呼び名

どうにかならないものかしら( ̄ー ̄ )

なんて事はさておき

早速 老眼鏡を掛け携帯をみてみると

何これ!すっごく綺麗!

これはもう手放せないわ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

f:id:kiripottery:20200826225654j:image

↑一押しの老眼鏡!

100 均とは思えないデザインと使いやすさ。

 

しかしながら

どーにもこーにも目が疲れる(p_-)

今 使っているコンタクトもかなり長く使っているから 眼科で目の状態を見てもらう事に。

すると

なんという事でしょう!!

0.01だった視力が0.1にまで改善しているではないですか!

老眼の力って凄いのね!!

 

そりゃ昔の視力に合わせたコンタクトやメガネ使っていたら目も疲れるわね^_^;

 

新しいコンタクトに替えたら

手を伸ばさなくても携帯もハッキリみえるし

老眼鏡が無くても何とかなりそう♡

 

何故かどこかに消える老眼鏡

無くしては買うの繰り返しで

既に4本目

f:id:kiripottery:20200825140339j:image

一本 未だに行方不明。

 

この老眼鏡ともしばしの別れか‥

なんて 一抹の寂しさを感じるのであります。