ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

黒化粧 流してみました。

先日 ららぽーとにて

書家 金澤翔子さんの書の展示販売会が

開催されておりまして

実物の書を見る事が出来ました。

 

巧みな技術とバランスで書かれているのに

わざとらしくなく素直な暖かさを感じる

素晴らしい書に感動!

圧力があるのに観てる私は肩に力が入らない

不思議な感覚です。

 

私も自然な形に自然な墨の流れを取り入れた

お皿作りたい!!

というわけで

ビリビリと土をちぎり

長皿を作りました。

それに黒化粧を流し掛けて無作為な模様を

描く!!予定でした が

なかなか狙った形に流れない(涙)←思いっきり作為的w

というわけで

直線的に流れてしまって黒化粧に

お花を描いてみました♡

 

f:id:kiripottery:20201202232642j:image

これもありという事で。

 

結構楽しく作れたので

あと数枚作ってみようかと思います!