ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

アーノルド・ローベル展に行ってきました!

昨日 GREEN SPRINGS 「PLAY! 」にて開催中の 企画展 「がまくんとかえるくん」誕生50周年記念 アーノルド・ローベル展に行ってきました!

 

入り口でサプライズプレゼント♡

入場前からテンションが上がりますね〜(*'▽'*)

f:id:kiripottery:20210302142305j:image

ローベルの優しさが伝わる主催の粋な計らいに感謝♡

f:id:kiripottery:20210302200838j:image

しかも場内全て撮影可!

デザインの引き出しの鍵が沢山散りばめられていて いっぱい撮影しちゃいました( ̄∇ ̄)

f:id:kiripottery:20210302222041j:image

f:id:kiripottery:20210302225433j:image

素敵な絵と共に

心に染みる文章が柔らかく視界に入ります

 

ちょっぴりへんてこだけど のびのびと我が道をゆくキャラクター達は ありのままで生きていく事を恐れなくてよいのだと言うことを教えてくれます 

ですって!

良いのですか〜?!

物忘れごすごくてグータラでも??

「今のままの貴方がいい!今のままの貴方だからいい!」なんて言われたらどんに幸せでしょう♡

子供達にも心からこの言葉を伝えたいっ!

伝えたいのだけれども〜‥

ついついね

将来を心配して

お小言ばかりが口を衝き( ;∀;)

 

「子供達にとって人生は牢獄だ」

 

ローベルさん 本当にそうね

大人たちが居ないと生きていけないから

しかたなく制約に囲まれ生きてるのよね

( ;∀;)

 

私は有難い事に

死にそうになる事以外はほぼ制約なしに

自由に育てて貰って幸せだった

なのに 自分の子供には

あーしろこーしろ要求しちゃってるし

だめじゃん!!

なーんて事を1人ローベル展で考えながら

絵を眺めておりました

f:id:kiripottery:20210303001853j:image

f:id:kiripottery:20210303000919j:image

f:id:kiripottery:20210303001413j:image

f:id:kiripottery:20210303001254j:image
f:id:kiripottery:20210303000927j:image
f:id:kiripottery:20210303000915j:image

いろんな作風があるけど

やっぱりちゃんとあったかい

 

「がまくんとかえるくん」

全部のお話が優しくて

帰りにシリーズ買っちゃいました♡

 

読み聞かせ2人にしてあげたいけど

お兄ちゃんもう聞いてなんかくれないよね

(。-∀-)

 

みっちり3時間

心が満たされた美術館でした

 

帰宅後

コーヒーを入れて

プレゼントのクッキーを開けようと裏返したら

f:id:kiripottery:20210303004927j:image

!(◎_◎;)

私がダイエットをしてる事

見抜かれてるわ

 

ごめんなさい

意志力足りてません(´;Д;`)

 

だから

美味しく頂きました♡

f:id:kiripottery:20210303005123j:image