ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

エドワード•ゴーリー大人買い!

最近お気に入りの

中田敦彦YouTube大学

 

そこで紹介されていた

エドワード•ゴーリーの絵本の世界観が

あまりにも素敵過ぎて

大人買い

陶芸のイラストの参考にもなるし

最高!

特にズーンとくるのが

「不幸な子供」

悪魔に気に入られちゃった女の子に

次々と不幸が訪れるという話

 

最後は‥(以下ネタバレ)

 

女の子を必死に探す父親の車に

轢かれて死んでしまうという

なんとも救われない話

f:id:kiripottery:20210220204333j:image

この救われなくてちょっぴり怖い話達を

夜に読み聞かせると

しっとりとした空気感になって

「怖いね〜(ーー;)」

「怖いね〜 ( ̄▽ ̄;)」

なんて言葉を交わし

すぐ寝てしまうのでとっても助かってますw

 

昨日

前回の窯に入らなかった分と

窯の上部で温度不足だったお皿を2度焼き

 

今回 ねらし時間を調節したら

下の段から上の段まで

ちょうどよく火が入って2度焼きの必要も無くなりそう♡

新しい釉薬のテストも良い感じだったし

お皿一枚も割れなかったし

やはり悪い事の後には良い事があるのね(*´꒳`*)

 

今日は天気もすこぶる良く

焼き上がったお皿に

早速 水漏れ防止処理をして天日干し

f:id:kiripottery:20210220211538j:image

来週末には生活日用雑貨店tsugumi様に

納品が決定したので

気になる商品がございましたら

是非お立ち寄り下さいませ♡