ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

梅雨明け知らせる蝉の声

 

 

素焼き終わりました!

 

f:id:kiripottery:20200801090311j:image

 

今回準備した夏用の金魚のお皿

 

f:id:kiripottery:20200801090618j:image

金魚に濃淡を付けたんだけど

本焼きでどう出るか楽しみ♡

 

焼き上がったお皿にヤスリをかけていると

蝉の声が聴こえてきた!

ちょっとワクワク♡

 

しかしながら

殻から出てすぐなのかな?

ミ〜ーーーン‥‥ミっ‥‥ミーーー〜〜ン

まだ鳴き方がちょっと下手w

 

梅雨がそろそろあけると天気予報で言ってたけど蝉は身体で感じてるのね〜

 

 

昨日は今にも雨が落ちてきそうな曇り空でしたが釉薬をそのまま掛けることに

 

雨が降る前になんとか終わらせようと

バタバタしていると 終業式を終えた娘が

お友達を連れて帰ってきた。

 

「蝉と交換してきたの〜♪

可愛いでしょ♡」

 

以下衝撃の写真

虫が苦手な人は見ないでね

 

 

f:id:kiripottery:20200801091635j:image

 

「お友達のナナフシ君!」

 

‥‥‥!!!!!

 

 

 

ナナフシ君にも夏がやってきたのね。

 

ということは

陶芸小屋に もうじき恐怖の赤熱地獄がやってくるのね。

忘れてたよ(汗)