ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

新作追加しました!

 

無事 割れる事なく焼けたけど

窯の温度がちょっとだけ低かった〜っ

 

という訳で

窯出し直後に窯詰めして

焼き直しw

 

今度は綺麗に絵柄がでてくれました!

 

ヤスリをかけ

拭き上げて

台湾のお客様の元に巣立っていきました。

 

どうか割れませんように!!

f:id:kiripottery:20200805134934j:image

 

こちらも今回焼き上がったお皿

 

夏っぽくトルコマットを入れてみました。

f:id:kiripottery:20200805135135j:image

 

残念ながら金魚は

白濁してしまいました(涙)

楽しみにしていたのに〜 

残念。

めげずに焼き直します!

 

こちらは綺麗に焼き上がった

ニャンコカップ

今回の窯出し一推しかな♡

f:id:kiripottery:20200805135650j:image

f:id:kiripottery:20200805135659j:image

後はいろいろなお花になってます

f:id:kiripottery:20200805140506j:image

 

こちらは以前作ったタイプに

オレンジの色を加えてみました。

f:id:kiripottery:20200805135728j:image

 

後ほど

Creemaにアップしていきますので

気になる方は覗いてみて下さいね♡