ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

秋の準備スタート!

まだまだ暑さ絶好調ですが

お店のショー・ウィンドウは秋仕様に移り変わりつつありますね。

Creemaに出品してる商品も秋仕様で写真撮影。

試しに水差しにドライフラワーを生けてみたら

木の枝の様なドライフラワーとイラストの間に何かストーリーが生まれた感じ♡

f:id:kiripottery:20200830211303j:image

 

こちらは新作の水玉皿

一度1260度で焼き その後トルコブルーを施釉してもう一度1260度で焼きました。

しっかり焼き締まって叩くと鉄の様な音がしますw

シンプルな絵柄ですが色合いの揺らぎが独特な雰囲気を醸し出しているお皿です。

f:id:kiripottery:20200830211045j:image

f:id:kiripottery:20200830211103j:image

白やウォールナット系のテーブルととても相性が良いので自宅用にも欲しいな〜

という事で

今後量産していく予定です(^.^)

セットで欲しいわ〜 という方

Creema のオーダーフォームからお声掛け下さい!

 

こちらは以前作ったデザインですが

白化粧と風船の釉薬を変えて作ってみました。

f:id:kiripottery:20200830211120j:image

こちらも本日Creemaにアップしておりますので気になる方は是非覗いてみて下さいね!

 

https://www.creema.jp/c/pottarica