ポタポタキリコ〜陶芸とイラストと暮らしのdiary〜

土をこねこね イラスト描き描き 東京の片隅での陶芸と子育てブログ

初の陶芸教室体験

昨日 我が家の小さな陶芸小屋にて

初の陶芸体験を開催しました♡

 

最初のお客様は

地獄の研修を共に乗り越えたセラピスト仲間

f:id:kiripottery:20210217091159j:image

子供の頃 砂場で無心に水路を作った

その時の高揚感を陶芸で体験出来るかもしれない!是非陶芸教室を開いて!

という熱烈なアタックを受けての開催です

(*´꒳`*)

2時間近く電車を乗り継ぎ 

ポタリカ工房までやって来てくれました

 

初の陶芸教室体験で少し緊張したけど

私に陶芸の素晴らしさを教えてくれた

鈴木佳世先生の教えを最初に伝えました

 

土は生き物

土と仲良くできると

土は素直に動いてくれる

逆に激しく叩いたり

無理やり動かそうとすると

なかなか動いてくれません

土と仲良くなって

素敵なカップを作りましょう♡

 

まず出来上がりのイメージを描くところからスタート

土を捏ね全集中で3時間

f:id:kiripottery:20210217214015j:image

白化粧を塗り

f:id:kiripottery:20210217212809j:image

使うと元気が出るように♡

ニコニコマークのサインを入れて完成!

自分用のスペシャルなカップが出来上がり大満足の笑顔

f:id:kiripottery:20210217212716j:image

かなりデトックス出来たようで

また来月体験にくるそうなw

 

土と触れ合う楽しさを伝える事が出来て本当に良かった!

私も大大大満足♡